share
Tweet

IT'S A SIN TO TELL A LIE               Billy Meyhew

Be sure it's true, when you say " I LOVE YOU "
It's a sin to tell a lie.
Millions of hearts have been broken.
Just because these words were spoken.

I love you , Yes, I do. I love you.
If you break my heart, I'll die.
So be sure it's true, when you say " I LOVE YOU "
It's a sin to tell a lie.


高村 緑 vo  中島三郎tb & 新宿ジャズオールスターズ @泉ヴィレッジ 八海山


こんにちは。高村緑です。
オリジナルはゆったりとしたワルツの曲ですが、ジャズシーンでは4ビートのリズムで演奏される事が多いですネ。

『 愛してる 』と言葉にする時は本当に心からそう思ってね。
嘘はいけません事よ。数えきれない程の人びとの心は、そういう嘘で傷ついているのですから。

ええ、愛してますとも。私は貴方を愛してますわ。
もし、貴方にふられてしまったら、私は死んでしまいますわ。
だから、お願い。本当に心から 『 愛してる 』 とおっしゃってね。
嘘はいけません事よ。

という歌詞がゆったりとしたワルツに載せられています。
何かの本で読んだ事があるのですが、− 『愛してる』 と言葉にする程、愛は薄れてく みたいな事が書いてあったのを覚えています。う〜ん。確かに、そういうチャライ奴っていますよね〜。

それにしても、4ビートのリズムで歌うと、このチャラさも粋に見えてくる気がします。

『愛してる』ですって? まあ、嬉しい事言ってくれるじゃない。
でも、そんな嘘は見え見えよ。
百戦錬磨してきたアタクシには通じなくてよ!
ええ。私も貴方が大好きよ !ホントよ。大好きよ。
貴方なしでは生きて行けないわ ( な〜んてネ )
私を愛してるとおっしゃるのなら、どうぞ言葉でなく態度で示してくださいませ♪
プレゼントお待ちしてま〜す !

でも、女の人が本当に嬉しいのは言葉でもプレゼントでもないんだけど・・・ネ。

SONG INDEX




midori,at,midoritakamura.com